ネコPC

うちの会社では、経費削減策の1つとしてネットFAXを前向きに検討中です。
そのために様々なメリットを調べているのですが、その中の1つに
ネットFAXなら何か所かで受け取ることが可能というものがあります。
これは、うちの会社にとってかなり役に立ちそうです。

 

うちの会社の場合、今はFAXが1台だけあります。
ということで、一人の社員が何十枚もお客さんにFAXすることがあったりするのですが、
そういう場合、FAXが独占状態になってしまい、他の人が使えなくなります。
その時は、お客さんからのFAXも話中でエラーとなってしまっているでしょう。

 

こういう場合、ネットFAXだとパソコン内でメールのようにFAXを受け取れるため、
まあインターネット回線を使っているため、と言った方がいいかもしれませんが、
例えば、誰かがネットFAXで何十枚と送っていたとしても、他の人がネットFAXを
利用出来ます。
お客さんからのFAXも問題なく受け取れるのです。
お困りの点がある場合はこちらのネットFAXを使ってみてください。

 

この点は、かなり便利です。
時々、相手に送る時も話中ってことで何度もFAXを送信することがありますから。
そう考えると、お客さんとこもネットFAXにしてもらったらもっと便利になりそうです。
今度言ってみようかと思います。

関連記事

    None Found