ホクロが多いけど全身脱毛してもらえる?

ホクロが多いからという理由で全身脱毛を断られるケースはほとんどありません。

しかし、ホクロの箇所の施術は避けるのが一般的です。
サロンや医療機関で主流になっている光脱毛やレーザー脱毛は、黒い色に反応する特殊な光を出しています。

そのため、ほくろの上を照射してしまうと痛みを感じることがあるのです。

ただし、とても小さなホクロやシミなら、医療レーザー脱毛の場合、消えてしまうこともあります。

その瞬間に若干の痛みは感じるかも知れませんが、ほくろを消したい人には嬉しい痛みといえますね。

シミやタトゥーがあっても全身脱毛できる?

大きなシミやタトゥーも全身脱毛時には避けて施術します。
避ける部分にはシールを貼って安全性を高めています。

顔の脱毛を行っているサロンでは、あまりにシミやほくろが多い場合は施術ができないこともありますが、カウンセリングの時にスタッフに相談すれば、できるだけ施術できるような対策を考えてくれるはずです。

美容外科ではシミの除去やタトゥーの除去を勧められることもあるようです。

もちろん、全身脱毛だけを行って、シミやタトゥーの除去を断ることもできます。

自分のほくろが多いのか少ないのか、自分ではなかなか分かりにくいものですから、プロに見てもらって判断してもらってください。

関連記事


    医療レーザー全身脱毛はサロンよりも強力 医療レーザーを使った全身脱毛は、脱毛サロンでの脱毛と何が違うのでしょうか? それは、レーザーの出力です。 医療機関では、サロンよりも出力の強い脱毛器の使用が認…


    予約がとれずに、ストレス!ストレス! せっかく自分に合った良さそうな脱毛サロンを見つけても、希望の日時に予約が取れずにストレスが溜まっている人の多いこと、多いこと。考えることはみんな同じで、人気の時…


    リーズナブルに脱毛できる銀座カラー 銀座カラーと言えば、月額五千円以下という非常にリーズナブルなお値段で全身脱毛をする事が出来る、非常にリーズナブルな脱毛サロンです。 お安いからと言って技術や知識が…


    できることならば、しょっちゅう脱毛に行きたいという方もいると思います。 私が、そのうちの一人です。   週に一回は行ってもいいと思っています。 朝・昼・晩に行っても良いかも!とも思っていま…


    ヒザ下脱毛で処理済みの私の脚。 自己処理がとってもラクチンになりました。 でももともと数本周期がずれて、京都で永久脱毛処理しきれなかったムダ毛が生えています。 その数2,3本ですけどね。でもこの程度…