医療レーザー全身脱毛はサロンよりも強力

医療レーザーを使った全身脱毛は、脱毛サロンでの脱毛と何が違うのでしょうか?

それは、レーザーの出力です。
医療機関では、サロンよりも出力の強い脱毛器の使用が認められています。

そのため、サロンよりも高い脱毛効果があるとされており、さらに医師や看護師が行うため肌トラブルがあった場合でもすぐに対処してもらえるのがメリットとなっています。

医療脱毛 全身1回あたりの料金

ただし、医療レーザー全身脱毛 料金は、脱毛サロンで行うのに比べて費用は高くなる傾向があります。

特に全身脱毛となると、かなり値段に差が出ることもあるでしょう。
脱毛サロンの価格低下が進んだこともあって、医療機関での脱毛を高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

価格を重視してサロンで脱毛をするのもいいでしょうし、予算に余裕がある場合は医療機関での脱毛をするのもよいでしょう。

また、人によっては体はサロンで脱毛して、サロンでは難しいといわれる顔だけ医療機関で脱毛するという人もいます。

肌へのケアという点でも医療機関は安心ですし、絶対に肌トラブルを避けたい顔だけは医療機関で脱毛するのもよいのかもしれません。

ただし、医療機関で脱毛するにしても、信頼できるクリニックを探すことが大切です。
口コミなども参考にしながら、安心して通えるところを見つけましょう。

関連記事