019

普通一般のお客様からすると外壁塗装は高すぎる値段がいくらするのかわからないなどなどお客様からのお声が多数あります。
そこで外壁塗装の良い料金の見分け方をお伝えします。
外壁塗装工事の仕事の流れとしましてまず足場を組みます、そして屋根から外壁にかけて高圧洗浄を行い下地調整、錆止め等々コーキング処理、養生(ビニール)作業を行い中塗り、上塗り塗装工事を行っていきます。
そこで外壁塗装工事の料金表の見分け方としまして、各種別ごとに見積もりができているのか?
例えば破風板、雨戸、外壁塗装、屋根等々各種別ごとに分かれているのか?を見ます。
それから料金なんですけどもどの会社のホームページも料金表が出ている塗装業者がいますのでホームページで全国の塗装業者の単価表などを自分で下調べし、自分が選んだその業者が値段設定がちゃんととしてるのか?
料金の見分け方が自分なりにできると思います。
それでも各種別ごとの料金がバラバラの場合はその業者に質問をしホームページでこの業者の値段がこのぐらいなのですが、と質問するのもお客様の立場からすると業者はそれなりにしっかりとした値段設定をしていかないといけないと言うふうに心理的に思います。

shutters

参考:外壁塗装 料金

関連記事