011

ひざ痛に悩む方から注目されているのが北国の恵みです。

この北国の恵みって薬ではなく、サプリメントでしょう?
って効果に疑問を持たれる方も多いかもしれませんよね。

確かに健康補助食品で薬ではないですが、
階段の上り下りが辛い。腰がズキズキする。
目覚めを良くしたい。といった方に試していただきたいサプリです。

この北国の恵みはプロテオグリカンや非変性Ⅱ型コラーゲン、ヒアルロン酸といった成分が
配合されています。

これらのどのような効果があるかというと
軟骨は、水分を除くとその成分の75%が
Ⅱ型コラーゲンで15%はプロテオグリカンで出来ています。
つまり軟骨の大半の成分をこのサプリは持っているのです。
これらは、保水性や弾力性といった働きをする成分なのです。

プロテオグリカンは今までは非常に希少な成分で非常に高価なものでしたが
近年、効率的に抽出する技術が確保されたおかげでリーズナブルにプロテオグリカンを
摂取できるようになりました。

今まではよくグルコサミンやコンドロイチンが良いと言われてきましたが
このグルコサミンやコンドロイチンは、Ⅱ型コラーゲンやプロテオグリカンの材料となる
一部にすぎないのです。

今までコンドロイチンやグルコサミンであまり実感を感じることが出来なかった方には
非変性Ⅱ型コラーゲンをプロテオグリカンが配合された北国の恵みは特におススメのサプリです。
北国の恵み 口コミも参考にしてください。

関連記事