023

「コンブチャ」は、アメリカからやってきた発酵健康ドリンクです。
「コンブチャ」には、紅茶の発酵により作られた「紅茶きのこ」が配合されています。
「紅茶きのこ」は発酵食品なので、美容や健康に嬉しい菌が沢山含まれています。
また、「コンブチャ」には、乳酸菌・オリゴ糖・200種類以上の原料からつくられた酵素に加え、紅茶由来のポリフェノール・ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど、美容や健康に欠かせない様々な栄養素がたっぷり含まれています。
「コンブチャ」と聞くと「昆布茶」をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、「昆布茶」とは無関係です。
それなのに「コンブチャ」と呼ばれているのは、アメリカに「紅茶きのこ」が伝わった際に、誤って翻訳されたからだと言われています。
そんな、「コンブチャ」は美容と健康に関心のあるアメリカのセレブ達の間から人気が出て、大きな話題を呼びました。
そんな「コンブチャ」は原液のまま飲むこともできます。
しかし、牛乳やスムージー、ヨーグルトなど、お好みに合わせて摂取することもできます。
セレブの間で人気が出ている「コンブチャ」の飲み方は炭酸割りです。炭酸水で割って飲むことで、胃が膨らんで満腹感を得やすくなります。
そのため、ダエイット中の方におすすめの飲み方です。
このとき、炭酸水は無糖のものを使いましょう。

こちらも参考にしてみてください⇒コンブチャ 炭酸

関連記事